人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール:ふうか(風花)2017年10月 ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!

さて、今日のかぶりものは・・













関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_20285765.jpg



わかる?
ちょっとないよねー
横から見れば・・・


関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_20294522.jpg




そう、あれよ、あれ。

関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_20302710.jpg




ったく・・・
風呂上がりだっちゅーのに。

でね、
それでもがまんしてるのは
なぜかって言ったら・・・

今日の晩ご飯は
「お好み焼き」なの

関西では
お好み焼きがごはんであり
おかずでもあるの。
だから他はなにもないのよ。

あたしには
ねぎなしのキャベツ焼きぃー!!
いただきまーーーす
関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_20322572.jpg




うふふ
おいしい。
関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_2033178.jpg




やだよ
はなさないよ、
あたしんだもの。
関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_20334158.jpg




おいしいわ。
できれば、広島名産
オタフクソース
かけてほしいわね
関西では「お好み焼き」は晩ご飯なの!_c0085188_20343633.jpg




うーーん、満足よ。
PS:今朝と夕方はタフの散歩に
おつきあいしました。かりんは
おうちでねてました。
by sorawanko | 2007-02-18 20:34 | かぶりもの | Comments(8)
Commented by Y at 2007-02-19 10:07 x
サイコウっす!!激笑っすっ!!
こんなぴったりな帽子はニットでもなかなかないですゥっ♪
おこのみ定食とかやきそば定食って関西しかないですよねー。
THE炭水化物定食☆.。.:*・゚☆.。.:*
Commented by もも at 2007-02-19 18:26 x
そらちゃん好いよ~・・・。
似合ってる~・・・。
 お好み焼き定食・焼きそば定食はランチタイムで、関東にもあるよ~・・・。 
 家庭では食べないけどね・・・、我が家では1年に1~2回くらいお好み焼きパーティするよ。
楽しいよ~・・・。
  (ほんとうは鉄板焼きだよ・・・・。)
  
Commented by sorawanko at 2007-02-19 21:37 x
Yさんへ
うけた?うけちゃった?
なんかね、カメラもった同居人がね
肩ふるわせながら
アタシを撮ってたから
なんかおかしいなとは
思ってたのよ。
いっぱい手ぶれ作ったそうよ
Commented by sorawanko at 2007-02-19 21:38 x
ももちゃんへ
そうなんだ。年に1回なんだね
あたしんちは月1回じゃ
たりないわよ。
餃子パーティーもあるわよ
Commented by soranまま at 2007-02-20 00:59 x
そらちゃんキャベツ帽子 なにげにかわいい♪
soranにも被せてみようっと!!!
我が家は関西出身なんでお好み焼き、晩御飯で食べますよ~もちろん!
オタフクソースももちろんです!ついでにドロソースも仕入れてますよ~
あ~無性に食べたくなってきた・・・明日はお好み焼きに決定!!
Commented by たばうぬ at 2007-02-20 10:16 x
ぴったりフィットね。
まるでそらちゃんの頭に乗っかるために
生まれてきたキャベツみたいよ・・・・
芯の部分がなんともいえないカッコよさ
をかもし出しているわね。
この芯がまた美味なのよね~
お好み焼きの美味なる作り方を関東の
人間は知らないわ。
コツを教えてあげてちょうだい。
まず、粉は何を使うのか?からよ。
Commented by sorawanko at 2007-02-20 23:04
soranちゃんへ
災難ね。
えてして地球上の不幸は
こうして始まるものね
どおしよ。
キャベツ頭のゴールデンが
世の中に増えたら・・・
Commented by sorawanko at 2007-02-20 23:07
たばちゃんへ。
書ききれないと思うわ。
まず粉は「お好み焼き専用」山芋いりがベストよ。
粉と水の調合はすこし固いかな?というぐらい。
キャベツと粉を入れて
天かす・いか・干しえび・紅ショウガ
入れて、卵を割り込んで
やわらかく空気を入れて混ぜる。
そして鉄板に厚めに(底面積狭く)
焼くのよ。
決してコテでおさえないこと。
成功を祈るわ。