人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール:ふうか(風花)2017年10月 ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

一応 報告

なんだ、

男性も「ようおこし」だった。

一応 報告_c0085188_18473432.jpg


どうせなら、「まいど」ぐらい、おちゃめにしてほしかった。

きっと「おいど!」とか 返すんだろーな(大阪のおっちゃんは!)
by sorawanko | 2013-03-22 18:49 | Comments(4)
Commented by マータンのママ at 2013-03-22 22:15 x
ローちゃん地方と大阪を結ぶ飛行機に乗り大阪のおばちゃんツアーとご一緒することが多ござーます。
密室での1時間。

そりゃーもう、圧倒されます。同じ日本人女子(笑)なんですけどね。

見ているだけでその存在感が羨ましくなります。(笑)

そらちゃん・・・。イチゴが上手にお乗りで。乗せたsorawankoさん達が上手なのか?ソラちゃんが賢いのか?(笑)

ご奮闘の様子を想像するだけで口元が緩みます。

この子達との5年前なんて昨日の事の様ですよね。

あ!「おいど!」ってどんな意味ですか?

マータンのママ、わ・か・ん・なーい。(殴っていいです・笑)
Commented by ree at 2013-03-23 01:12 x
あー見に行かなくちゃ〜!
私も「おいど!」分かりません。。。
宅配便のオジさんが「おおきに〜」と毎回言いますが
実家の九州ではそんなに頻繁に使わないので
関西独特なのかしら?と感じております。
Commented by sorawanko at 2013-03-23 09:05
マータンのママさま

そうですか、やはりケンミンショーで定番枠をもらえるだけの
パワーがあるのですね。

そらちゃんは、お鼻にのせるのが上手で
ずっと落とさずに維持できる特技をお持ちでした。
だから、奮闘しなくてもよかったのですよ。
まず、イチゴをのせてから
カメラの電源いれて、構えて、シャッター押しても
大丈夫でした。ああ、帰ってきて欲しいなあ

あ、また大阪弁口座ですね。

「おいど」  これは「おしり」ということです。
吉本新喜劇というのがありまして、
ひとりが「まいど」というと
相方が「おいど!」という。

「ま」と「お」だけなのですが
たわいもない会話こそ、大阪の真骨頂なわけで。。。。
Commented by sorawanko at 2013-03-23 09:07
reeさま

↑「おいど」わかっていただけたでしょうか。。

「おおきに」普通にいいますねえ

外でごはんたべたら、レジで普通に
「おおきに」とか「ごちそーさまー」とか。

はっ。大阪人じゃないもん
sorawanko家は神戸っこだもん〜
(神戸方面のヒトは、大阪と一緒にされるのを嫌う・・)