プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

白と黄色

この時期
なぜか白い薔薇の花が揃って咲きまして

たしか
2番目の花は夏場もっと緑色の花だったはず

4つ花が見えますが、全部酒類ちがうのです。

c0085188_1464124.jpg




これはね。。休日ののどかな報告。

そして、以下は、ホラーな報告。

室内におられる、かれこれ28年のおつき合いになる
モンステラちゃん。

水切れしてないかな?と覗いたら!

c0085188_1471991.jpg




なんか、黄色いものがコンニチワ。。。。

ひええええええーーーーーー 黄色いキノコ????



なんと翌日には、立派に傘が開いておりました。

c0085188_1483421.jpg




黒いヒトが見つけないうちに、片付けました(汗
[PR]
by sorawanko | 2014-08-31 14:09 | Comments(2)

朝の蜘蛛

朝から
妙な声でなく黒いヒト。

それもそのはず。
蜘蛛が動いているのをロックオンしてました。

c0085188_12573878.jpg


そっとラーちゃん抱き上げて
顔を反対方向にして気をそらしている間に
蜘蛛さんにお引き取り願いました。

だって「朝の蜘蛛は、いいこと連れてくるんでしょ」。

いなくなったことに気付いたラーは、文句たらたら。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-28 12:59 | ライラ | Comments(0)

こっちも

みてほしいそうです。

近づくと逃げるくせに。。。

c0085188_1535654.jpg


すっかり遊ばれとる。。。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-27 15:04 | ライラ | Comments(0)

にくきう

c0085188_1652847.jpg


後足の肉球を
みてほしいそうです。。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-26 16:04 | ひなた | Comments(2)

おもてなし

c0085188_20282523.jpg


つぐみは
いつも満面の笑顔でおもてなし
してくれます。

めぐは・・
家の中で怒られていました。。。。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-25 20:28 | つぐみ | Comments(0)

夏の終わりに

シャンプーです。

c0085188_1630104.jpg


当分家の中に入ってこなくていいから。

年々天候不順の度合いがひどくなる。
被災にあった地域の皆様お見舞い申し上げます。

おだやかに過ごせる日が早くもどってきますように。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-23 16:31 | ひなた | Comments(0)

ちょっと無理

amazonの箱に
果敢にもチャレンジする黒いの。

c0085188_14245062.jpg


すぐにあきらめはった。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-21 14:25 | ライラ | Comments(0)

sorawanko家の自慢

とてもありがたいことに
この数年、あの岩合さんから
おハガキを頂戴しております。

今年は午年。

なのでシマウマ。

誰もが体力落とす夏に
100%脱力させてくれる
横座りのシマウマさん。

あまりに可愛いので
皆さまにもおスソワケいたします。

c0085188_1549127.jpg

[PR]
by sorawanko | 2014-08-19 15:49 | Comments(4)

物色

昼間はほとんど
でてこない黒いの
ですが

うっかり収納扉を閉め忘れていると


こんな感じ。


c0085188_16243962.jpg


背中が黒光ってます。。  そして「太い」
[PR]
by sorawanko | 2014-08-18 16:25 | ライラ | Comments(0)

正しい夏の過ごし方

できるだけ

涼しい状態を保ちつづけること。

c0085188_8233540.jpg

[PR]
by sorawanko | 2014-08-17 08:23 | ひなた | Comments(2)