プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ムーミンの節で〜♪

ねえーめぐみん♪

c0085188_8283436.jpg





こっちむいて〜♪

c0085188_8301391.jpg





はずかしがらないーでー♪

c0085188_8303741.jpg





もじもじしなーいーで〜♪

c0085188_8312669.jpg




男の子でしょ。
だからねぇ、こっちむいて。。。くれた。

つぶらなお目目がかわゆす。
[PR]
by sorawanko | 2014-03-31 08:31 | わんこともだち | Comments(2)

サクラサク

ソラちゃんと
よく歩いた場所。

いまは
がさつなこの子と
歩いているー


c0085188_838238.jpg

[PR]
by sorawanko | 2014-03-29 08:38 | 思ひ出 | Comments(2)

みごと

完璧な「香箱座り」ですよね。

この年になって
ねこと暮らすことをはじめなきゃ
「香箱座り」なんて
覚えることもなかったな。

c0085188_16495782.jpg


どれどれ。。と検索してみると

-----------
香箱座り(こうばこずわり)は、ネコの座法の一種。「箱座り」「香箱を組む」「香箱を作る」などとも呼ばれる。

ただつくばっているだけでなく、「前脚を胸毛の奥(内側)へ折り曲げている場合のみ」を定義対象とする説もある。これと同様の厳密な定義において、英語圏ではパンの塊に例えて「catloaf」と呼ぶ。

ネコが背を丸めてつくばっている様子が、香箱(香木・薫香料を収納する蓋付きの箱)の形を連想させるため、メタファーとして、「香箱を作る」と呼ばれるようになったとされる。
-----------

「座法」って、そんなカッコいいものがあったのか!
[PR]
by sorawanko | 2014-03-27 16:51 | ライラ | Comments(0)

megumu

なんか
新種の生物のような(つちのこ?)

c0085188_11154798.jpg


見事にくびれが、ないっ!!!
[PR]
by sorawanko | 2014-03-25 11:16 | わんこともだち | Comments(0)

窓辺

c0085188_15404782.jpg


毎日のパトロールはかかせないにゃ
[PR]
by sorawanko | 2014-03-24 15:41 | ライラ | Comments(0)

休みを総括

c0085188_21145726.jpg




↑現時点ではゴルというより、ヌートリアかカピバラ風のメグム。


c0085188_2117624.jpg




↑ワクチン接種で、早めにおやすみするピー


c0085188_21174625.jpg




↑いつでもマイペースのラーの手


こうして平和な連休はなにもせずうちに過ぎてゆく
[PR]
by sorawanko | 2014-03-23 21:19 | Comments(2)

再び、現場から

ピーです。
本日はワクチン接種たけなわの
動物病院からお届けします。。。

c0085188_12242325.jpg




  「・・・あの、カメラまわってますけど・・・」

 よくある放送事故のようです。

c0085188_12262953.jpg




 ちょっと病院に来た事で、血圧が上がっている様子ですね。。


c0085188_12275472.jpg




なにやら訂正をお伝えするようですね。

 なになに?

 ふむふむ。

 新キャラちゃんのお名前を間違えていた。  とのことです。


 で、その名は???



c0085188_12352012.jpg



 めぐむちゃんだそうです。

 みなさま、おぼえてあげてくださいねー(アンタガオボエナキャ)
[PR]
by sorawanko | 2014-03-22 12:31 | わんこともだち | Comments(4)

新キャラあらわる!!

開花前のそらちゃんサクラ並木の前から
ピーがお伝えします。

c0085188_22202822.jpg




前々回に、すこし予告しましたが
かりんちゃん、タフチャン、つぐみちゃん家に
新しいキャラが登場しました。

いいですか、みなさん。

いきますよ。

そのキャラとは、、

男のこですよー


なまえは「めぐみ」ちゃんです。


c0085188_22252532.jpg




このヒトではないですよー

いいですか、ご一緒に〜♫

「めぐみ」ちゃーーん。


c0085188_22261974.jpg




どうですかー
このモコモコ具合〜

つぐみの弟ですー

みなさん、よろしくーーー

c0085188_22271925.jpg




さっそく足をかじられるつぐみちゃんなのでありましたーー
[PR]
by sorawanko | 2014-03-21 22:28 | わんこともだち | Comments(0)

威嚇

c0085188_10425267.jpg


このあと
カメラにむかって突進してきます

おお、こわっ。
[PR]
by sorawanko | 2014-03-19 10:42 | ライラ | Comments(0)

画期的!!

c0085188_2104235.jpg




見よ この勇姿!!
プール3回目にして
自らダイブする姿を!!!!!

高く飛んではいないけれど
自分から中に入るなんて。。。。

パチパチパチ/

c0085188_2123797.jpg




心なしか
顔にも余裕が。。

いい気分になって
回数券買っちゃったーーー

一緒に行ってくれたつぐみありがとね。
来週末はムフフだねえ(皆さん乞うご期待!)
[PR]
by sorawanko | 2014-03-16 21:04 | ひなた | Comments(3)