プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 もうよしなさい!

ピーちゃんは
家族が食事タイムのときは
骨ガムをもらって
一緒にくちゃくちゃやってます。

たまにあるんです。
食事済んで
ピーの骨ガム取り忘れる時が。

そんなとき必ずピーはこう行動します。

「ピー、もうよしなさい!」

しっぽがビクッとうごく

「ピー、(骨ガム)もってきなさーい!」

肩がかたまる(絶対聞こえてる)

しかたなく、こちらから取り返しにいきます。

c0085188_1574010.jpg




この状態でずっと固まっています。

周囲をよく観察すると。。。。

c0085188_158211.jpg




あ、ありますよね。ガムの片割れが・・・

そして

口があやしい。。。

c0085188_159821.jpg




すでにバレバレ。

このあと、ピーの口に手をいれて
ガムを取り返し、筆舌に尽くしがたい感覚になるのであった。。。にゅるべちゃ
[PR]
by sorawanko | 2013-05-31 15:10 | ひなた | Comments(0)

さらに今日は・・・

c0085188_1364775.jpg


飛んではる。
[PR]
by sorawanko | 2013-05-30 13:06 | ライラ | Comments(0)

こう蒸し暑いと。。

黒いヒトも
だらだらーんになりますね。

c0085188_17572267.jpg

[PR]
by sorawanko | 2013-05-29 17:57 | ライラ | Comments(0)

this is my house

ラーちゃんは

豪勢に2階建てのお部屋で

ねています。

c0085188_8362080.jpg


ピーちゃんも、ようやく本調子になりました(めでたし)
[PR]
by sorawanko | 2013-05-28 08:36 | ライラ | Comments(0)

今朝のピーちゃん

c0085188_840018.jpg


ようやくピーもとまり

ごはんもたべれるようになりました。

ストレスからか

黒いヒトを執拗に追い回すこともあり

ともかく

本調子まで、あと少しのところまできています。

ご心配おかけしましたー
[PR]
by sorawanko | 2013-05-27 08:42 | ひなた | Comments(0)

なんとか

おさまりました。

くすりのおかげ。

でも、この間ずっと食欲の落ちないピーちゃんは
「なんでたべさせてくれないの」と
気持ちがブルーになるばかり。

病院でみせた、こんな笑顔も痛々しい。。。

c0085188_8265496.jpg

[PR]
by sorawanko | 2013-05-26 08:26 | ひなた | Comments(2)

ライラ・レポート

c0085188_9344223.jpg


あのにゃ

ピーねいちゃんは昨日病院にいったー

また、おなかピーになったからだにゃー

そしたら先生に

「消化不良ですね。なんか食べちゃった?」って聞かれたー

たぶんそんなへんなものたべてにゃいはずだけどー

おしりに綿棒いれられて、それを顕微鏡でみると
脂分がいっぱいだったそうだにゃー

ともかく、くすりのんで24時間絶食ー

っていわれてたにゃあー

で、

今すねてるにゃあー

元気そうなだけに、よけいかわいそうだにゃあー
[PR]
by sorawanko | 2013-05-25 09:39 | ライラ | Comments(0)

うーーん、元気だな

c0085188_832825.jpg


ピーちゃん

でもねー

今朝のが、まだちょっとゆるいからねー

ごはん少なめだねー

かわいそーだけどねー

しんぼーしないとねー
[PR]
by sorawanko | 2013-05-24 08:34 | ひなた | Comments(0)

大丈夫。。。かな

c0085188_837950.jpg




すっかり
元気のないピーちゃんですが

それもそのはず
絶食なう。です。

でも
今朝、朝のおサンポでは
すこし形のあるものだったので

いつもより、うんと少ないごはんを
たべました。

物足りないのか
いじけているのか
はたまた、体調不調でご機嫌斜めなのか

どうにも晴れ晴れしないピーちゃんなのでしたー

c0085188_840936.jpg



[PR]
by sorawanko | 2013-05-23 08:39 | ひなたとライラ | Comments(2)

今日もピーちゃん

最近
漫画家の西原理恵子さんも
ゴールデン飼っているようで
おなかピーで
苦労されているようです。

なんか親近感。

c0085188_8381789.jpg


そばで見守る黒い看護師ラー

<追記>
かわいそうに、今日は絶食に!という診断が。。。。
[PR]
by sorawanko | 2013-05-22 08:38 | ひなたとライラ | Comments(2)