プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先週のおふろのあと

寒空に
ベランダで乾かされる
過酷なぴなた。

c0085188_9444468.jpg




まあ

ひなたであったかい光ではありましたが。。

(ドライヤーで乾かして家にいれたよ)

c0085188_9454279.jpg




おみみは

ソラちゃん時代からのおやくそく

(垂れ耳だからねー)
[PR]
by sorawanko | 2012-01-31 09:46 | ひなた | Comments(2)

うねうね

ほら

c0085188_18343588.jpg



ねぐせ、ともいう
[PR]
by sorawanko | 2012-01-30 18:34 | ひなた | Comments(0)

おふろ

さむい一日でしたが

「来週はもっと寒い」という

かりんちゃん家情報により

昼間に洗われたぴなたです。

すっかりきれいさっぱり

おひるねしてはります。

c0085188_1551947.jpg


背中がうねうね。
[PR]
by sorawanko | 2012-01-29 15:51 | ひなた | Comments(0)
鍵コメさんの
c0085188_13463426.jpg



は、さすがの洞察。

ラミーさまの
c0085188_13481513.jpg



コメントも図星だったそうですが

ぴなたは
人の会話をぢっと聞いているわんこ

だから
言葉をだいぶ理解しているようす。

とくに
食べ物の話題と、「さんぽ」という声には
異常に反応します。





c0085188_13504228.jpg




家の食卓にはでてこない料理名を
どうして覚えたのでしょうか?
[PR]
by sorawanko | 2012-01-28 13:51 | ひなた | Comments(0)

問題

c0085188_1721598.jpg


こんなふうに

「フキダシ」つくると

どんなことばが入るんだろう。。。
[PR]
by sorawanko | 2012-01-23 17:22 | ひなた | Comments(4)

きにいってはります

c0085188_1041428.jpg


とりあげようとすると

ウウウ。

とうなって、家中から教育的指導をうけるぴなた。
[PR]
by sorawanko | 2012-01-22 10:41 | ひなた | Comments(0)
6才の
お誕生日おめでとう


たばちゃん家のもこちゃんへ<私的通信>
c0085188_93863.jpg



※無断掲載平にご容赦を


c0085188_911162.jpg



byそらわんこ
[PR]
by sorawanko | 2012-01-21 09:03 | わんこともだち | Comments(2)

さむいときは

にんげんのみなさん
かぜひいてないでキュか?

とーきょーはゆきだと
テレビでゆってましたでキュー

さむいときは
みみあてすると、いいでキュー

たいかんおんどがあがると
いわれているでキュー

c0085188_1710461.jpg


・・に、似合わん
[PR]
by sorawanko | 2012-01-20 17:11 | ひなた | Comments(0)

おいわい

c0085188_11465087.jpg



c0085188_11471132.jpg



これは
お店のヒトにもらったプレゼント(クッキー)だよん
c0085188_11473053.jpg



よし、「マテ」ができたら、たべていいからねー
c0085188_11482513.jpg



あ、コラ
まだ早いぞー

やりなおし。。。
c0085188_11492647.jpg




口に入れたものをぜったい離さないぴなであった。
[PR]
by sorawanko | 2012-01-18 11:50 | ひなた | Comments(0)

2才になったでキュー

c0085188_8345669.jpg


    そらちゃんへ

あなたのいもうとも、今日で2才になりました。
ソラちゃんのように、アトピー症状もなく
ソラちゃんのように、鼻もげもなく
ソラちゃんのように、自転車で走ると倒れ込むこともなく
ただ元気なだけが自慢のいもうとです。

いつもソラちゃんと比較されて不憫ないもうとですが
頭のなかは、まだ幼稚園児ないもうとですが
ただ元気なだけが自慢です。

そちらはいかがですか
今日は奇しくも、阪神大震災の日でした。
先にいってるおともだちや
あとからやってきたおともだちと
遊んですごしてくださいね。
またいつか会えるときを楽しみにしています。

あ、ひなたの日でしたね。
(ま、いつもこんな感じです)
[PR]
by sorawanko | 2012-01-17 08:39 | ひなた | Comments(2)