プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

も、もしかして・・・

c0085188_23324657.jpg


こっこれは・・・

もしかして・・・

去年もあったような・・・

次回以降につづく・・
[PR]
by sorawanko | 2008-01-30 23:33 | かぶりもの | Comments(4)
そらわんこ:タフ先生!
タフ:なんだね?
c0085188_2324184.jpg




そらわんこ:困ってるんです
タフ先生:ほう、体調でもわるいのかね
そらわんこ:そうなんです、食欲が・・
タフ先生:食欲がないのかね
そらわんこ:ではなくて、ひもじいんです。
c0085188_2343065.jpg




タフ先生:もしかして多忙で食事できていないとか?
そらわんこ:いいえ、毎朝、毎晩しっかりいただいていますの
タフ先生:・・・・・・・・・
そらわんこ:でもね、せんせ。りんごでしょ、いちごでしょ。
      おいもも美味しいし、もうすぐバレンタインでしょ
      ああぁ、おなか一杯になる方法ないでしょうか?
c0085188_2381241.jpg




タフ先生:あほらし・・・
そらわんこ:ああ、待ってぇ〜
[PR]
by sorawanko | 2008-01-28 23:08 | Comments(0)

不屈のそらわんこ

たとえ
小屋に覆いが
つけられようが・・・・

c0085188_2044690.jpg




りんごのためなら
屈しないわ

旬のものを
食することは
健康維持に大切なのよ

c0085188_20453284.jpg




ね? ちょーだい
[PR]
by sorawanko | 2008-01-27 20:45 | Comments(2)

りんごなのね 

しつこいようだけど・・
りんごなら
捨てるとこ、ないわよね。

ね?
c0085188_23232097.jpg

[PR]
by sorawanko | 2008-01-24 23:23 | Comments(4)

そらちゃんハウス

c0085188_232678.jpg


あたしのおうち
みんな
いつでもあそびにきてね
安らぎの場所よ
ずっと中にいてもいいわ
でも
リンゴむく音には
抗えないの。
ああ、気になるわ
その端っこ、どうするの?
まさか捨てたりしないわよね。
[PR]
by sorawanko | 2008-01-23 23:27 | Comments(0)

仁義なき戦い・・ 

これはあたしの(そらわんこ)
いやん、あたちの・・(つぐみ)
c0085188_2353214.jpg




「あたいの」
「がるるる」

c0085188_2365956.jpg

陰の声2:ほんと、ぐるぐる飽きないわね
陰の声1:いつか「ちびくろサンボ(注)」みたいに、とけてバター
     になったりしてね。 注)当時の絵本タイトル(いつやねん!)

ああ・・
c0085188_23104074.jpg




陰の声1+2:つぐみとそらわんこが一緒になっちゃったぁ
[PR]
by sorawanko | 2008-01-22 23:11 | Comments(2)

うしろあたま 

陰の声:なんかこー間の抜けたというか・・・
    いい言葉で言えば罪のないというか・・・
c0085188_1533926.jpg





陰の声:伸びっぱなしの耳の毛もねー
    いるよねー、ぼさぼさのあたまで・・
    そうそう「のだめ」って感じぃ

c0085188_15394481.jpg




陰の声:どうしてこんなにスキだらけなのかしら・・
    おいぬとしての威厳はどこにいったの


c0085188_15402521.jpg




陰の声:ああ、そらわんこが怒ったぁ
[PR]
by sorawanko | 2008-01-20 15:41 | Comments(8)

まったり

c0085188_9485623.jpg


のんびり

え?

掃除のじゃま?

やだもんね。うごかないもんね。
[PR]
by sorawanko | 2008-01-19 09:55 | Comments(0)

やーねー

大きくなるんだもんねー
タフにいちゃんー
おうちの中にいるんでしょー
この怪獣なんとか
ひきとってよー
もお、やだああ
c0085188_23155680.jpg

[PR]
by sorawanko | 2008-01-17 23:10 | Comments(0)

つぐみが・・・

なんか
あたしより大きいんですけど・・・
c0085188_21534252.jpg




遠近法のせい?

近くにいるほうが大きく見える・・?


c0085188_21545365.jpg




ほら・・反対でも

あたしより大きなおしり・・・・
[PR]
by sorawanko | 2008-01-15 21:56 | Comments(4)