プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

鉄砲勇介

四川の皆様
大地震で大変な目に遭われた皆様
お見舞い申し上げます。

そうそう
そらわんこ地方も
かつて阪神大地震に見舞われたわ

このネギ畑
あのときはね・・・
c0085188_21145739.jpg




井戸があったのね
地下水をくみ上げていたの。
まだ水が断水だったころ
畑仕事を止めて
地域のために地下水を
分け与えてくれてたのが、この畑。
随分世話になったわ(なったそうよ、あたしは知らない)

今はネギ畑。
ネギ・・・・・・喰えないわね。
せめて
ささみがこんなふうに
地面からにょきにゅき出てたらいいのに。
毎日食べにくるわ

あ、そんな落語があったような・・・
c0085188_21181476.jpg




おあとがよろしいようで「てへっ」
[PR]
by sorawanko | 2008-06-03 21:18 | Comments(6)
Commented by marin0210s at 2008-06-04 13:56
そらわんこお姉さん。こんにちは。
ササミ?アタシはまだ肉系はカリカリフードのみなの・・・
いいわねぇ。「一度でいいから見てみたいぃ~おかんがササミを
隠すとこぉ~。マリ蔵です。」m(__)m
Commented by はなのママ at 2008-06-04 19:55 x
そうなんだ。
そらちゃん地方は、阪神大震災の被災地だったのね。
貴重な地下水を分けてくれたなんて、
いいお話だわね。

そらちゃん、はなもげも治って、
よかったね(^ε^)♪
Commented by sorawanko at 2008-06-04 22:26
マリンちゃんへ
あたしはね
小さい頃、ささみと
粉末牛乳かけごはんだったわ
あれはおいしかったなあ(遠い目・・)
おかげで骨太な女の子になったわ

たべてみたら・・おいしいわよおお
Commented by sorawanko at 2008-06-04 22:27
まるさま(はなのママさま)

いいお話だった?
そう
みんな困ったときは助け合わないとね・・

もげはね
あとちょっと、完治まであと少しよ
Commented by 歳三ママ at 2008-06-04 22:54 x
初めまして。いつも読み逃げばかりですいません。
3歳のゴルと暮らす歳三ママです。
そらちゃんの、「てへ」の、お顔が余りにもかわいくておばちゃん出てきました。いつも、楽しみにしています。これからも、そら様の活躍期待してます。
Commented by sorawanko at 2008-06-05 23:53
歳三ママさま
こちらこそはじめまして。
3才でいらっしゃる
そう、あたしの半分くらい・・
(すこしサバ読んでるような・・)
そうですか
こちらこそこれからも
アホな内容ですがどうぞよろしく