プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

正月といえば・・・

なんてったって
「おもち」よ!「おもち」
c0085188_1016244.jpg




おもち、だーいすき!

c0085188_10165112.jpg




やっぱ、炭火で焼かないとね・・

c0085188_10173989.jpg




うーむ、至福だわ
備長炭のほのかな香り・・・・

c0085188_10183325.jpg




あついのが、くちのなかで
はふはふと・・・・

c0085188_1019848.jpg




正月って好きよ。
[PR]
by sorawanko | 2008-01-03 10:19 | Comments(6)
Commented by たばうぬ at 2008-01-03 10:23 x
あけましておめでとうございます。
いいわねぇ。
お餅?
たばうぬいただいたことなくってよ。
いいわねぇ。
さきほどやっと紅白かまぼこをすこーし
いただいたところ。
そもそもたば家のお餅はね、オーブン
トースターで焼くのよ。
だめねぇ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by jinalaurapaerl at 2008-01-04 15:18
sorawankoさん明けましておめでとうございます♪〜
年賀状可愛い!ネズミさんに変身したのね〜
そらちゃんお餅美味しそうに食べてる♪〜
パールまだ食べたことないんです!
なんでもモグモグ噛みすぎのパール全部歯にくっついちゃうかも〜
明日試しにあげてみます。

今年も楽しいお喋りいっぱいしましょうね〜
Commented by puruhanamm at 2008-01-04 18:56
ハッピーニューイヤー!
そらわんこさんの様子を楽しく見に来るからね。
今年もよろしくね♪

そらちゃんはおもちを食べれるの?
のどに詰まったりしないの?
はなは、食いしん坊だからケーキをのどに詰まらせたよ。
Commented by sorawanko at 2008-01-04 22:14
たばちゃんへ
オーブントースターはね
外側がしっかり焼けないうちに
ふくらんじゃうでしょ。
その点炭火はいいわよ。
ミニ火鉢も、アウトドア用七輪もあるわ
七輪はホームセンターでも安く手にはいるのよ
おすすめよ
Commented by sorawanko at 2008-01-04 22:15
パールちゃんへ
おもち大丈夫よ
しっかり焼いてね
それからうすくして
すこしずつたべたら
ほとんどくっつかないよ
でもくっついたら
10分ぐらいはふはふするわ
Commented by sorawanko at 2008-01-04 22:16
ぷるはなさま
今年もよろしくー
あたしはなんでも丸呑みするから
大丈夫なの(あんたはうわばみか!:陰の声)