プロフィール:ふうか(風花)2017年10月 ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

現場から・・そらわんこです

こちらタフちゃんちでは
ぶどうの粒が大きくなっている模様です。
こんな住宅街で植えたぶどう
はたして大きく実るのでしょうか
そらわんこは収穫まで
しっかりレポートしたいと思います。
以上、現場から、そらわんこでした。
c0085188_22483059.jpg




「お前・・
  ぶどう食べたいだけやろ」
c0085188_22491981.jpg




<タフはちゃんと見抜いていた>
[PR]
by sorawanko | 2007-06-20 22:49 | Comments(8)
Commented by まるきち at 2007-06-21 08:44 x
そらちゃん、ぶ、ぶだうはどこぉ?
写ってないじゃん。
ぼくんちにも、歯っかけのぶだうが、なってるよ。
でもね、わんこは、ぶだうは食べられないんだって(゚□゚)オリャ/
Commented by otatsu at 2007-06-21 12:09 x
さすが、タフ君・・・。見抜かれてましたか(笑)
タフ君家は防犯当番のオウチみたいだから、
気をつけて下さいね・・・。(何を????)
タフ君、アンヨどうしたのでしょうか?
Commented by sorawanko at 2007-06-21 22:28
まるきちさま
ぶだうはね・・・
おうちの裏の庭にあるの。
そこまで写真はとれなかったの
また今度写真付きでレポートするわ
でも、ぶどう食べられないの?
体に良くないの?
あたし、この前たべたよ。
どおしよ?
Commented by sorawanko at 2007-06-21 22:30
オハナさん
ごぶさたですわ。
タフにいちゃん
あんよ、ね。よく荒れるみたい。
体大きいけどナイーブなの。
Commented by はなのママ at 2007-06-21 23:10 x
最近、わかったみたいだけど、ワンコがブドウを食べると、
中毒症状が出るみたいですよ。
干しブドウも、ダメなんですって!
Commented by sorawanko at 2007-06-22 09:10 x
はなのママさん
どーもありがと。
そうだったのね
知らずにパクパク食べちゃった。
トマトも・・・食べたことあるわ

気をつけなきゃね。
きゅうりはいいのかしら
レタスは好きよ
キャベツなんてもうそりゃ大好物
Commented by はなのママ at 2007-06-22 10:43 x
またまたお邪魔します。
トマトは大丈夫ですよ~。
皮にシュウ酸が含まれてるから、加熱するといいなんて、
ものの本には書いてあるけど・・・
生のほうが、栄養たっぷり入ってるし、
皮と実の間が宝の山なんだから、皮をむいちゃもったいないし、
バカみたいな量、食べる訳じゃなし・・・
だから、まるは、トマトはぶつ切りで、そのまま食べてます。
Commented by sorawanko at 2007-06-22 23:10
はなのママさん
どうもありがと
トマトも好きなの
ちょっとほっとしたわ
ちょっとならいいのよね。っふふ