プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

この国の住人は・・・

c0085188_23252891.jpg

なぜ
そんなに働くのだろう
週末も研修という名の下に
わざわざ休み返上で
集まると言う。

この国に来て
「寝るより楽はなかりけり」
という言い伝えを覚えたというのに・・・

以上 そらわんこの寝言。
[PR]
by sorawanko | 2007-05-25 23:27 | Comments(4)
Commented by tabith at 2007-05-26 13:01
んだねぇ~
その通りよ。
たば飼い主も休日研修や勉強会で
いないことが多かったわ。
休む暇ないじゃん!
結果的にたばうぬのお出かけもないじゃん!
働きアリさんのおかげで今のジャパンがある
わけだけど、夏休みは14日とらなくちゃいけない
とか法律で決めたほうがいいわね。
守らないと禁固刑になるの。
すっごくいいわよね~
Commented by sorawanko at 2007-05-27 21:48
それいいわね
禁固刑!!
できればオーストラリアなんかで
禁固されたいわ
え?あたしじゃなくって
飼い主が・・・?
そりゃだめだわ。
あたしが身代わりになるわ
オーストラリアかベネチアに
してちょーだい!!
Commented by Y at 2007-05-28 10:05 x
缶コーヒーの宣伝でも言われてますねー。
この国の人間は退職後もよく働く・・・的な?
Commented by sorawanko at 2007-05-28 22:20
トミーRジョーンズさんね
好きよ
特にMIB2ね
郵便局員なのがよかったわ。
もちろん
逃亡者の敵役もよかったけどね