プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

グッドラック準備中

今日読んだ本によると
「幸運」と「運」は
まったく別物だそう・・

運を期待してもだめだけど
幸運はそれなりの下ごしらえを
すればなんとかなるそうなんだって。

あたしの鼻もげだって
かりんの足の病気だって
心配してくれてる人の声に耳傾けて
よくなることを願えば
きっといいことが起こるはずよ

c0085188_2023165.jpg


まずは人の話を理解して
それから自分のことを理解してもらう

誰かのせいじゃなく、誰かのおかげと思うこと

一番大切なことをまず考えること

うーーむ、夕日に向かって哲学してしまったわ
[PR]
by sorawanko | 2007-03-11 20:25 | Comments(4)
Commented by Y at 2007-03-12 10:38 x
すごいわ。すごすぎる。
なんかそらサマ素敵よ☆.。.:*・゚☆.。.:*
Yも幸運の準備しておくわ♪
どんな幸運もくるように(笑)
絞れてないから準備できへんや~んっ!!(笑)
よくばるとダメね・・・。
Commented by たばうぬ at 2007-03-12 21:32 x
ふむ。運と幸運は違うのね。
なんとなくわかるような、わからない
ような・・・・・
面白そうな本だわ。
昨日ぷぅたんの姉妹のリディちゃんが
天国へ行ってしまったの。
骨肉腫と1年闘ったの。
かりんちゃんには絶対にがんばって
もらいたいの。
Commented by sorawanko at 2007-03-12 22:49
Yさんへ

たしかに欲張っちゃダメなようね
イチローも言ってたわ
まず近いところに目標を
そしてできれば同時にその先の目標も
同時にたてること。
そしたら1個目が達成できなくても
2個目に向かって視点を変えて
チャレンジできるでしょ!って。
さすがイチローね
感動したわ
Commented by sorawanko at 2007-03-12 22:55
たばちゃんへ

1時間はかからないで
読める本だから
ぜひ読んでみてね
(そらわんこは読めたのか!)

ひとつだけ思うのは
人のせいにしないこと。
辛い時はどーしても
人のせいにしたいけど
一回深呼吸して落ち着いて
冷静になってみること
そーするべきなよーね。
かりんは頑張るわ。
あたしがそばにいるんだから。