プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

こんなあたしだけど・・・

c0085188_20544626.jpg



お見舞いに来ては
おもちゃをあさるし・・
寝てるかりんのまわりを
がさがさするし・・
そんなあたしの素行を
ぢっと横になりながら
みてるかりん・・・
c0085188_20563430.jpg



こんなあたしでも
あなたのお役に立ってるかしら・・・
ノー天気でごめんねー
[PR]
by sorawanko | 2007-02-12 20:58 | かりん、がんばれ | Comments(9)
Commented by アマビリタ at 2007-02-12 21:54 x
こんばんわ!!アマビリタです!
ブログにいらし頂きましてありがとうございます!!
そらちゃん可愛いです!!!
かりんちゃんはそらちゃんのお友達さんなのですか???
かりんちゃん・・・・・腫瘍があるのですね・・・・・
痛くて歩けないですよね・・・・・かわいそう!!

いま、枇杷の葉温灸の説明こちらに書いたのですが・・・
文字数が多すぎて投稿できませんでした・・・・・
うーーーどうしよう!!
Commented by アマビリタ at 2007-02-12 21:54 x
こんばんわ!!アマビリタです!
ブログにいらし頂きましてありがとうございます!!
そらちゃん可愛いです!!!
かりんちゃんはそらちゃんのお友達さんなのですか???
かりんちゃん・・・・・腫瘍があるのですね・・・・・
痛くて歩けないですよね・・・・・かわいそう!!

いま、枇杷の葉温灸の説明こちらに書いたのですが・・・
文字数が多すぎて投稿できませんでした・・・・・
うーーーどうしよう!!
Commented by アマビリタ at 2007-02-12 22:13 x
何回かに分けて投稿します。すみません””

早速ですが・・・枇杷の葉温灸についてです!
お薦めです!もちろん個人差はありますが
知り合いのゴルちゃんも何犬か行っていますが、皆それぞれに
効果が現れています。

東洋医学では古来から、枇杷は万病に効くといわれているそうです。
私の通院している鍼灸医院の先生にソブリンのことを相談したところ
「足にも癌にも効くからやってあげたら!!」と薦められました!

まずは以下のサイトで、太棒もぐさセットと枇杷の葉を購入すると良いともいます。(もぐさセットは3ヶ月くらいもちます)
こちらのサイトに使用方法も記載されていますので、こちらも参考にされると良いと思います。

http://biwanoyume.com/onkyu.html

Commented by アマビリタ at 2007-02-12 22:14 x
★続き★

使用方法は、セットを購入していただくと、必要なものが全部そろって
いますので、それを見ていただかないと、なかなか口頭での説明は難しいです・・・・・・
サイトでも図解で説明がありますので、ご参考にしてください。

使用していて、もしもわからないことがあれば、そのつどご説明します!!

枇杷には鎮静作用や癌抑制作用などがあります。
かりんちゃんは腫瘍=癌??ですか??
特に枇杷の種には癌抑制作用のアミグダリンという成分が
とても多く含まれているそうです。
このサイトにある、びわまる(枇杷の種の錠剤)もあわせて飲むといいとおもいます。

Commented by アマビリタ at 2007-02-12 22:16 x
★続き★

ソブリンの場合は背骨にブリッジができてしまったせいで、後ろ足に影響が出ています、なので、背骨を中心に左右、背骨の上をそれぞれ、首からお尻まで、毛をかき分けて地肌に当てています。
あとは、ソブリンはリンパ腫なので、首のリンパのあたりにも当てています。
熱くて火傷してしまうといけませんが、少し熱さを感じるまで当てないと、効果が無いそうです。
なので、時々自分の指で触って、温度を確認しながら当てています。
約30分ほどかけて温灸しています。
ちょっと足の調子の悪いときは毎日、そうでなければ1日おきにしています。

Commented by アマビリタ at 2007-02-12 22:17 x
★続き★

実際ワンコにどのような熱さが伝わっているのか、なかなか分かりずらいと思います。
ご自身で試してみると、温度の熱さも分かるようになってくるので、適切にしてあげる事が出来ると思います。

わたはいつも、まず自分に30分ほど温灸し、その後ソブリンの温灸をしています。

ちょっと面倒で、なれないとやりづらかったりしますが
獣医さんの間でも、実際治療に使用してる方もいらっしゃられるほど
効果が期待できるもののようです!!

かりんちゃんの足の衰えや痛みを緩和し、
これ以上の悪化を防いでくれると良いのですが・・・・・

こんな説明でわかりますか???
説明下手でごめんなさい!!
いつでもわからないことは聞いてください!!
お教えします!!!

良い効果が現れる事を祈っています!!!

Commented by sorawanko at 2007-02-13 08:58 x
アマビリタさん
詳しく教えていただき
ありがとうございます。

またかりんのところに
情報持って行きますね
有難うございました!!!!
Commented by たばうぬ at 2007-02-13 22:11 x
そらちゃん、よかったわね。
ぜひかりんちゃんのママに教えてあげてね。
これで少しでも痛みが抑えられて、楽になれる
といいね。
かりんちゃんのお顔が穏やかになる日が一日も
早く来るといいね。
きんちゃんのお父さんも胃がんになったときに
枇杷のお灸をやっていたのよ。
本人はとても気に入っていたみたい。
かりんちゃん、がんばれ!
Commented by sorawanko at 2007-02-13 22:59
そうね
たばちゃん、いろいろありがと。
さっそくプリントして
届けるわね
おおきに(大阪弁)