プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

クイズよ

あのね

とうもろこしって
どうやってできるか知ってる?

土の中? 草のサキッポ?

わかんないでしょ。


じゃあ
こたえをおしえてあげよお

c0085188_20205121.jpg




よく見ないとわかんないけどね
茎のまんなかぐらいに
ゴールデンな毛がもけもけって
してるでしょ。

そう!
正解は真ん中にできるのよ

写真じゃわかないかもしんないけど
これって3mはあるそうよ
とゆーことは
もろこしさんができるのは
1m50cmってとこ?
矢口真理ってサイズね!

で、あたしももちろんいただいたわよ
c0085188_20232467.jpg


白いとうもろこしよ

生でもたべれるのよ

でも

ぜいたくにゆでたものよ

c0085188_20241434.jpg


あー
おいしいわ

次の日
そのまま出ちゃうけどね

まあ、おげれつ!c0085188_2026266.jpg
[PR]
by sorawanko | 2006-08-27 20:19 | Comments(4)
Commented by Y at 2006-08-29 10:04 x
昨日書き込みしたのに入ってないわ。。。
噂の白いとうモコロシね♪
プチプチしててうまそうだわ♪
Yはもっとホワイトアスパラのように白いのかと思ってたから
予想GUYだったわ(笑)
Commented by たばうぬ at 2006-08-29 16:36 x
白いもろこし、先日「ぴったんこカンカン」でわがままそうな女優さんが
食べていたわ。
あ、浅野ゆう子さんだわ。思い出したわよ。
いいわねぇ、なかなかお口に入るものじゃなくてよ~
ねぇ、生でも本当に美味なの?
Commented by sorawanko at 2006-08-29 22:52
Yさんへ
写真では黄色くみえるけど
白いのよ
プチプチしてたわよん
美味ね
Commented by sorawanko at 2006-08-29 22:53
たばちゃんへ

こんど行くのね。
季節がずれてるので
わからないけど、ぜひゲットしてもらうのよ
生だとね
果物みたい
りんごみたいにジューシーでね
甘いのよ
うふふ、いいでしょ