プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

白と黄色

この時期
なぜか白い薔薇の花が揃って咲きまして

たしか
2番目の花は夏場もっと緑色の花だったはず

4つ花が見えますが、全部酒類ちがうのです。

c0085188_1464124.jpg




これはね。。休日ののどかな報告。

そして、以下は、ホラーな報告。

室内におられる、かれこれ28年のおつき合いになる
モンステラちゃん。

水切れしてないかな?と覗いたら!

c0085188_1471991.jpg




なんか、黄色いものがコンニチワ。。。。

ひええええええーーーーーー 黄色いキノコ????



なんと翌日には、立派に傘が開いておりました。

c0085188_1483421.jpg




黒いヒトが見つけないうちに、片付けました(汗
[PR]
by sorawanko | 2014-08-31 14:09 | Comments(2)
Commented by マータンのママ at 2014-09-01 21:19 x
可愛いお薔薇ですこと。
お色が変わるのは品種改良した薔薇が徐々に原種にもどりつつある、肥料によるphの変化等が原因の場合が多いらしく、結構あります。オールドローズ系は大丈夫らしいですが。

キノコとは。ふふふ。
根が弱って菌が繁殖しやすいんでは?
観葉植物も長生きですよね。
Commented by sorawanko at 2014-09-02 08:44
マータンのママさま

そうなんですね。メモメモ・・
「鉢植えバラの育て方」なるご本を図書館で借りて
勉強中なのですが。。
オールドローズ欲しいなあ
キノコ事件、モンステラは20年近くまえに
一度枯れたんですが、1年間温室状態で
日に当てていたら復活したんです。

いやー植物って強いですねえ(見習いたい)