プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

台風一過

やれやれ。

昨日はずっとN♥Kをつけっぱなしで
台風の動向をチェック。

近く宝塚では大劇場付近の河川が氾濫水域だと報じられ

その下流に位置するsorawanko家はヒヤヒヤ。

一時河川敷がすべて浸水したようですが
決壊することなく、持ち越してくれたようです。

夕方、雨がやんで
ほとぼりさめてから
長らく行ってなかったおサンポついでに河川をチェック。

c0085188_8384289.jpg




確かに川水があがってきた形跡がありました。 あー恐。

ピーは異様に興奮しておりました。(泳ぎたかったのか?)

夜はうん十年に一度といわれるスーパームーン。
これも雲間が晴れて、ちゃんと拝見できましたー

c0085188_8395511.jpg




携帯カメラだから、これが限界。
[PR]
by sorawanko | 2014-08-11 08:39 | Comments(4)
Commented by マータンのママ at 2014-08-11 09:58 x
ご無事で何よりです。ワンニャンと一緒に暮らすと避難と言っても限界があるから心配ですよね。
すみれの花咲く川下にお住まいなのですね。塚ファンの友人が聞いたら涎を出すでしょう。
高校野球も始まったし、しばらく関西は賑やかですね。
↓ ビールはねーやっぱりビール園。冬でもビール園。
Commented by sorawanko at 2014-08-11 14:30
マータンのママさま
お気遣いいただきありがとーございますー

なにやら11号ちゃんは
このあたりをかすめてから、そちらに向かったようなので
どうぞご自愛ください。
ローちゃん 飛ばされないようにねー
sorawanko@ジンギスカンで一杯のみたいー
Commented by ree at 2014-08-15 23:34 x
台風ヒヤヒヤでしたね。
川沿いの道は浸かって通行止めだったようですね。
川の上にある駅も危なかったのでは?と思いました。
宝塚付近の映像は驚きでした。
Commented by sorawanko at 2014-08-16 09:02
reeさま
両岸とも側道は規制かかってましたね
川の上にある駅。そもそもなぜ川の上なんでしょうね。
西に降りれば西宮、東に行けば尼崎。
さすが阪神!
そして、大劇場ほんとうに危機一髪でした。
そして今日も雨。今年の夏は雨ですね。
ご自愛くださいー