プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

雨すごかった

昨日の朝
横殴りの雨が降り続き
線路をくぐる海抜0mのガード下は
通行禁止になってたり。

こんな感じね。

c0085188_828918.jpg




おかげで
図書館にいけず。。。引き返すことに。

夕方
天気も回復して
市をまたぐ川へ災害見舞い。

水かさはだいぶ下がっていたものの
すごい勢いで海にむかって
流れておりました。

気温がぐっと下がってごきげんのピーちゃん。

c0085188_8303067.jpg




この川が氾濫したら
sorawanko家も大変なことになってしまいます。
[PR]
by sorawanko | 2013-08-26 08:31 | ひなた | Comments(4)
Commented by wendymilfy at 2013-08-26 17:56
うわ、うわ、うわっ! 大変なことに・・・。
ワタシが子供の頃、大人の膝丈までの洪水になった事がありました。
子供がマンホールに吸い込まれてしまった事故まであって・・・。
本当に水は恐いですね。
くれぐれもお気をつけ下さい。(我が家も他人事じゃありませぬ。)
Commented by ree at 2013-08-26 22:16 x
昨日お外に出ませんでしたが、そんなだったとは!
うちはもっと下流なので、氾濫したら同じく大変と思います。
Commented by sorawanko at 2013-08-27 08:42
wendymilfyさま

そう、大変でしたね。
大阪駅周辺もひどかったみたいで
こういう時に
同じように見えても低い土地ってわかるのですね
ご愁傷さまです。
早く復帰できますように。

もっと高台に住みたい。。。
Commented by sorawanko at 2013-08-27 08:43
reeさま

一昨日は外にでないのが正解です。
ただ田んぼが気になって、とか
つい出てしまうのも人情。

ともかく河川の氾濫だけは困りますぅ