プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

うわさの黒猫カレー

あの看板(知らないヒトは過去ブログをどうぞ)・・

いつも裏側をのぞいてしまう。

す、すると・・・





これは、、、


c0085188_8315114.jpg




なんともかわいい。。

しかも

「新婚さんいらっしゃい」を確実に凌駕して!

でも

黒猫じゃないぞ。

定番とおどろきとつっこみ

隙のない看板ワールド、おそるべし。

さらに、メニューには



c0085188_8333134.jpg




・・・

わかります?

ミンチカツ。 関西の一部でメンチといいます。

しかも

「メンチ」とは俗語で「ガンをつける」という意味。

だから、この目つきなのですね。なんとも芸が細かい。

やはり、おそるべし「黒猫カレー」

sorawanko@まだ食べた事がない
[PR]
by sorawanko | 2013-07-15 08:35 | Comments(2)
Commented by たまーぬ at 2013-07-15 15:54 x
これはねぇ
キジトラ猫だけど、コケティッシュ
フォールドのようね。
今までの路線からはずれてかわいいのは
何かの作戦なのかしら?
カントーもね、メンチカツって言うわよ。
挽き肉のことをミンチって言わないこともないわね。
しかしだ、関東のモンにはメンチと黒猫の
目付きまでの深読みは無理だったかも。
すごいわね。コピー大賞進呈。
そういえば、今たば家には黒猫が
2匹いるのだった。
たばちゃん@未だに文枝に馴染めない。三枝に戻ってくれないと、ふみえと読むぞ
Commented by sorawanko at 2013-07-16 14:01
これは作戦だと思います。
かなり巧妙に仕組まれている気がしてなりません。
関西のヒトも文枝さんっていわれても
「いらっしゃ〜い」とはいかないのです。
大いにうなづきます。

これからも定期的にウォッチしていくことを
ここに誓います。
そらわんこうこう球児。