プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

今日はちょっと変わって

こんなネタから。

兵庫県立美術館で
開催されている
「フィンランド展」に行ってきました。
c0085188_19332352.jpg




充実した展示で満足。

こんなお土産も連れて帰ってきました〜

c0085188_19351077.jpg



トーヴェ・ヤンソンのムーミン。

これね、会場でぢっと見ていたら
家で留守番させてたあのヒトを思い出したんです〜

このヒト。

c0085188_1938444.jpg



目がそっくり。

で、気がついたんです。
ライラって
トーヴェ・ヤンソンのキャラっぽいことを。

このヒトも。
c0085188_19392084.jpg




ほら、
c0085188_19395727.jpg




こんなに似てるぅ〜
[PR]
by sorawanko | 2013-02-02 19:40 | ライラ | Comments(6)
Commented by tabith at 2013-02-03 08:56
私もね、常々思っていました。
黒猫の目はミーの目だと。
これは見たら私も買いますね。
うちにもいますよ。スニフ。
やっぱりふきかえは岸田今日子さんの
ムーミンでないと。
かじられないようご注意を。
Commented by sorawanko at 2013-02-03 16:54
たばちゃんへ

あの黒いのは
どうもこの指人形に興味がない様子。
だから、かじられることはなさそう。

でも買ってきたビニールのほうを
かじられましたとさ、とほほ。
Commented by ree at 2013-02-04 15:01 x
私も行ってみたくなりました。北欧系大好きです。
昨日電車内で広告を見付け、あーこれだ!と思いました。
主人と娘がお留守番してくれそうな日があれば
行ってみます!
Commented by sorawanko at 2013-02-04 15:36
reeさま

ぜひ! 終わってしまわないうちに〜
入口手前に
小さな木の家があって
なかにムーミンが住んでいます。
のっけからコレですから〜

帰りは三宮山手の山本通り
http://markka.jp/
こちらでお茶なぞを。。。
Commented by ree at 2013-02-04 16:40 x
かわいいー!是非行ってみたいです。
昨日は主人&娘がお留守番してくれたので
午後から梅田阪急へひとりでふらりと行ってきました。
阪急でかなり満足しましたが、こちらのお店も可愛いですね!
Commented by sorawanko at 2013-02-06 16:46
梅田阪急
なかなかいいですねー
9Fあたりの市場っぽさとかー