プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

3回目のワクチン

ひなたの

病院には

ドッグランが

あります。

他のわんちゃんがいたので

気を利かせてくれて

そのドッグランで

順番待ち〜

c0085188_1846640.jpg




心配した股関節は
結局グレーのまま。
というのも、この頃の年齢だと
なんとも判断がつかないそうです。
しかも日本のゴールデンの80%は
なんらかの問題があって
その程度問題なのだと
なぐさめられたような・・・

せんせー曰く
むりのない程度に散歩したりして
正常に足を動かすほうが
関節の形成をよくする、ということで

大きな問題にならずに
育ってもらいたいものです。

みなさん いろいろアドバイスありがとうございました。

c0085188_18512217.jpg




  ありがとキュ〜
[PR]
by sorawanko | 2010-04-25 18:51 | ひなた | Comments(4)
Commented by Pazoo mama at 2010-04-26 11:00 x
ひなたちゃん、
『ちゅ~しゃ』がんばったね!
お疲れさま~♡
股関節は、グレーだけど、
『黒』じゃないから・・・
成長に見合った適切な運動で筋肉つけて、
いつか、クリアーしましょ!!
きっと大丈夫!
そらちゃんが守ってくれます。
Commented by wendymilfy at 2010-04-28 00:00
ひなたちゃん、チックンされたのね。偉かったね~、イイコ♪
暫くはおとなしく・・・できないよね~(笑)

ミルちも8ヶ月までは、人為的な激しいボール遊びはせずに、
本犬まかせの自由運動でした。
なんか本犬なりに分かってるみたいで、適度に運動してましたよ
そうなんですよね~、股関節って、ある程度成長しないと
判断が難しいらしいですね。
ミルちもパピーの頃から、同じような座り方したり、
今でもたまに赤ちゃん座りするけど、股関節はしっかりはまってる
って言われたから、多分大丈夫だと思うけど・・・。
ゆっくり成長していってキュ~!
Commented by sorawanko at 2010-04-28 23:05
Pazoo mamaさま

そうですね
いつかクリアー!となる日まで
そらちゃんに見守ってもらいまーす
Commented by sorawanko at 2010-04-28 23:06
ミルちゃんも
そんな風に大きくなったのですね
参考になります
ありがとーございます。