プロフィール:ひなた(陽向)2010年1月生まれ そらわんこ(空良)2000年7月生まれふたりは、いつまでたっても女の子   ※写真はソラちゃん(愛)

by sorawanko

土瓶蒸し

c0085188_21412834.jpg



(ちょっと画像お借りしました)

土瓶蒸しね。

誤解があったようだけど

自分でつくるものではなくってよ。

・・・

あの、ちいさな杯のようなものに

松茸をちまちま入れて

お汁をいれて

徳島産すだちをしぼるの。

それでね

ちょっと味が足りないと思ったら

醤油を一滴たらすといいの。

あああ、たべたいわ、土瓶蒸し。

c0085188_2145172.jpg




「なんか、ぼそぼそ寝言いってるんですけど、このひと」
[PR]
by sorawanko | 2009-09-09 21:45 | Comments(4)
Commented by ソラン at 2009-09-09 23:33 x
コレが土瓶蒸しなのね。
こんな上品なオサレ~なもの見たことも味わった事も
無いまま過ごしていくのね・・・アタチ。。
ちなみにママは若かりし頃
お金持ちのお友達のお家で頂いたらしいわ。
味は覚えてないって言ってる。
そりゃそうよね~何年前の話なのかしら・・・(笑)
Commented by たばうぬ at 2009-09-10 20:22 x
土瓶無視って何?
何?相変わらず土瓶無視って、IMEってとっても
バカね。
松茸って何?
松の木に生えるキノコってウワサを聞いたけど本当?
楽しみにしていた松茸を割ったら、虫さんハウスに
なっていて、まったく食べられなかったことがあったと
聞いたわ。ええ、昔の話よ。かれこれ16年くらい・・・・
しっ知らない!たばちゃんそんな古い話知らない!
Commented by sorawanko at 2009-09-10 23:35
ソランちゃん
そうなのよ、これが土瓶蒸しよ
器の関係で濃ゆく映ってるけど
透明度の高いお出汁なのよ
もう何年も食べてないわ〜
Commented by sorawanko at 2009-09-10 23:37
たばちゃんへ
松茸さんでね
してみたいのは、焼き松茸!!
焼きガニだっていいわ
あああ、いい季節になってきたわねー
でも
グルメ手当って、今度の政党は出してくれるのかしらね??